xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

続・NewDaysの「スゴおに」が色々おかしい

6月からJR東日本系駅ナカコンビニのNewDaysで「スゴおに」という変なおにぎりを次々と発売しているので、先日紹介してみたのだけれども…。

xckb.hatenablog.com

その後も新「スゴおに」の供給が続いているので、第2弾記事をまとめてみたい。

まずは沖縄風に「ポーク玉子バーガー」。何や普通やん、と一瞬思ってしまったのだけれども…。

f:id:xoc:20210819134125j:plain

上面も底面もポークになっていて、ポーク2枚にご飯と玉子を挟んでいることになっているスタイルはちょっと新しい。結構気に入った。

f:id:xoc:20210819134130j:plain

なんか今回特にグレイトだったのがこの「ミックスフライ弁当にぎりました」。

f:id:xoc:20210819134145j:plain

中身はなんと、メンチカツ、白身魚フライ、牛肉入りコロッケに、さらに卵焼きと唐揚げ!

f:id:xoc:20210810113533j:plain

このおにぎり1個で537kCal、炭水化物は71.8g! いやーこういうの本当に頭が悪そうなメニューで好きだわ。気に入った。

f:id:xoc:20210819134200j:plain

最初の記事でも「ライスバーガー照り焼きチキン」ってのがあったけれども、そのアレンジっぽい「ライスバーガーピリ辛チキン」。

f:id:xoc:20210819134213j:plain

前回のやつと比べると少し炭水化物が増えているけどカロリーは減っているのか。

f:id:xoc:20210819134221j:plain

まあピリ辛ということでそれほど辛くはない。

f:id:xoc:20210819134233j:plain

「名古屋の味」を銘打った「海老天むす」。まあ名古屋市長があれこれやらかす前の発売で良かったね。

f:id:xoc:20210819134243j:plain

とはいえ、海老天が2本入っている以外はそれほどおかしい感じはしないかな。むしろ普通の天むす屋さんにもっと激しい見た目の天むすはある気がする。

f:id:xoc:20210819134248j:plain

ということで。まだ新作出てくるかな。楽しみ。

ところで、JR東日本系のあれこれというと、このアキュアの福島あかつきのストレート桃果汁100%ジュース、美味しいよね。今年はついに箱買いしてしまった。

f:id:xoc:20210811124939j:plain

去年はAmazonとかに酷い転売ヤーが出ていたけれども、今年はどうかなと思って検索したら今年も相変わらず酷い値段で売ってるな。買うならこちらの公式サイトから。向こうで10本の値段と大差ない値段で、こっちなら24本箱買いできるよ。

ec.shop.acure-fun.net

転売ヤーから買うの、ダメ絶対。