xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガールズバンドクライ」聖地巡礼(川崎市を中心に)その3・第2話「夜行性の生き物3匹」

さて、川崎が舞台の音楽アニメ「ガールズバンドクライ」、ここまで近所がガッツリ舞台となるアニメって今まで経験がなかったのでとても嬉しい。今までのOPと第1話の舞台をまとめた記事はこちら。xckb.hatenablog.comxckb.hatenablog.com今回の目次。割と少な…

「ガールズバンドクライ」聖地巡礼(川崎市を中心に)その2・第1話「東京ワッショイ」

さて、俺の事実上の地元感のある川崎がメイン舞台のアニメ「ガールズバンドクライ」の聖地巡礼記事、今回は第1話「東京ワッショイ」をいってみよう。本来は第2話まで同じ記事でまとめようと思ったのだけれども、ちょっと第1話であることもあり大量に初出の舞…

「ガールズバンドクライ」聖地巡礼(川崎市を中心に)その1・オープニングアニメーション

さて、2024年春アニメもそろそろ出揃ったのだが、即座に聖地巡礼する気になったのは「ガールズバンドクライ」(ガルクラ)だ。なぜかというと…、地元なんだよ舞台が! まあ俺は一応横浜市在住ではあるのだが、半分川崎市のような存在の鶴見区なので、行動範…