xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインフェスタVol.44で買ってきたもの

というわけで、今回のデザインフェスタのデザフェス戦利品というかデザフェスお迎え品というか、そういうやつをまとめておきます。デザフェス自体の記事はこちら。xckb.hatenablog.comまずは「スズロ舎」さんの抜き型。モアイ、手羽先、胃。モアイの帽子は別…

デザインフェスタVol.44に行ってきました

さて、11月27日土曜日、デザインフェスタVol.44の初日に行ってきました。またしてもちょっと出遅れて、並んだのが開場40分前の10時20分ごろ。もう少し早く並びたかったんだけれどもな。そんなわけで、まずは毎度ですが切り絵の大橋忍さんと燕山さんのブース…

オカルティック・ナイン面白いな:7話にして色々とシュタインズ・ゲートの香り

いやー今期のアニメはかなり俺好みのやつが多くて嬉しいわ。ユーフォ2期も素晴らしいし、イゼッタも俺のドイツ語圏好き好き&欧州WW2周りの話大好き系で最高に楽しめているし、そして最近俄然面白くなっているのが、オカルティック・ナインことOccultic;Nine…

全員IDチェック制のライブについて思うこと

さて、今回のさユりワンマンライブ、実は全員のIDチェックが必要な形態のライブでした。チケットには「IDチェックが必要となる場合があります」とか書いてあったのですが、実際には全員だった次第で…。今まで、招待制のイベントなどでは総IDチェック制のとこ…

さユり「夜明けのパラレル実験室 in新宿 ~ここに宣戦布告編~」(新宿ReNY)

さて、今回はなんとかチケットが取れたので、さユりのワンマンライブ「夜明けのパラレル実験室 in新宿 ~ここに宣戦布告編~」に行ってまいりました。会場の新宿ReNYは今までのワンマンで一番大きい箱かな。キャパは800らしいけど、整理番号見るからに1,000…

BoxでTHETAの全天周画像・動画がWebサイトに埋め込み可能に

(2016年11月2日追記) この件はどうも勇み足だったようです。Boxのエンタープライズアカウントで新UIをデフォルトに設定すると、そこに一旦アクセスしたブラウザからは、フリーアカウントのUIも新UIになってしまい、さらに埋め込みに関して読み込まれるUIも新…