xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島(と池間島)での子連れごはんについて:2017年夏・沖縄子連れ旅行(5)

ということで、書くことが他にたくさんあったのでしばらく間が空いてしまいましたが、こちらの続き。xckb.hatenablog.comうちの4歳児少年との、この夏の沖縄旅行の記録です。今回は、旅の後半に滞在した、宮古島(と池間島)での食事の話題です。宮古島にい…

けものフレンズの例の件に思うこと

いやー、日曜日に子供とけものフレンズのスタンプラリーに行ってきて、本当に楽しかった。そしてそんなレポートをアップしたわずか数時間後に、あんな事件が起こるとは思いもしなかったよ。xckb.hatenablog.comまあ、そういえばこのブログで「けものフレンズ…

子供と2人でコンプリート! 京王の「けものフレンズ」スタンプラリー

さて、うちの4歳児少年に先日、「まあ、朝番組として放送するんだしまあいいだろう」、とたまたま見せた「けものフレンズ」なのですが、すっかりはまってしまい、朝枠に放送していたあのバージョンを繰り返し見続けて、ついに俺より台詞を完璧に諳んじている…

映画『ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』を観てきたので、プラハの記憶を思い出す

先日、新宿武蔵野館で映画『ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』を観てきたのでありました。情報を知った時は、なんだよー、こんなネタの映画やっているならもっと早く俺に教えてよ、的な感じでしたが、まあ上映期間が終了する前に知ることができてよ…

サクラダリセット第24話(最終回):相麻菫の心の再生、そしてその未来

こちらの続き。xckb.hatenablog.com まさに最高の最終回 さて、いよいよ「サクラダリセット」が最終回を迎えた。自分としては、春には「春アニメで一番面白いのはサクラダリセットだ」、夏には「夏アニメで一番面白いのはサクラダリセットだ」とか言い続けて…

「サクラダリセット」主要キャストサイン色紙が当たった

はてさて、サクラダリセット、今日で最終回なのでありますよ。そんな重要な日の夕方に、クロネコヤマトのお兄さんが届けてくれたものは……なんと、サクラダリセットの主要キャストの方々9人によるサイン色紙なのでありました!これ、こちらのtwitterのRTキャ…

サクラダリセット第23話:パブリックな社会の問題の解決と、残されるプライベートな心の問題

というわけで、誰も見てないけど今一番見るべきアニメ(私見)の「サクラダリセット」についてもう一本書いていくぞ。こちらの続き。xckb.hatenablog.com今回は、先週の入院で残念ながらリアタイ視聴できなかった第23話「BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA…

サクラダリセット第22話:「相麻が命をかけて届けようとしてくれた伝言の、全てなんだ」

こちらの続き。xckb.hatenablog.com唐突だが、しばらく虫垂炎で入院していたのだった。所謂盲腸ってやつ。そして水曜日にも入院していたので「サクラダリセット」の第23話が久々にリアタイ視聴できなかったのだけれども、twitterとかをあえて「サクラダリセ…

散策・末吉宮:2017年夏・沖縄子連れ旅行(4)

さて、こちらの続きです。xckb.hatenablog.com正直、今回の旅では沖縄本島でそれほど観光していないのではありますが、久しぶりに私が本島で一番好きな場所の一つである、末吉宮に久々に行ってみました。こちらも子供を連れてくるにはちょっとつらい場所なの…