xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonから注文していない商品が次々と届く、しかし代引きではない…

Web

さて、先日から自分のもとに、全く身に覚えの無い謎の雑貨の類が次々とAmazonから届くようになった。これが代引きなら典型的な送りつけ詐欺なのだけれども、代引きではない。そんな体験をしたことがあるだろうか。と言うことで、このような現象が何を目的と…

続・NewDaysの「スゴおに」が色々おかしい

6月からJR東日本系駅ナカコンビニのNewDaysで「スゴおに」という変なおにぎりを次々と発売しているので、先日紹介してみたのだけれども…。xckb.hatenablog.comその後も新「スゴおに」の供給が続いているので、第2弾記事をまとめてみたい。まずは沖縄風に「ポ…

PolarPro DJI Air 2S用ND/PL Vivid Collection:ドローン用偏光フィルターの使用レビュー

昨年、Mavic mini用の偏光フィルターに散々騙されつつも、懲りずにレビューを続けたこのシリーズ。xckb.hatenablog.com結局、CPLを謳った商品は全てCPLではなくただのPLだったとか、経年劣化したような色温度のおかしい偏光板がはまってるとか、果ては偏光フ…

DJI Air 2S:ドローンコントローラの猛暑対応(フード、ペルチェ)

ただひたすらに暑い日々。DJI Air 2Sを初めて飛ばした日に、全く無防備に標準状態のコントローラ(コントローラ上部にiPhoneを取り付けた状態)で使っていたら、ものの10分としない内にDJI Flyの画面がカクカクし始めて反応が悪くなり、画面タッチでの操作も…