xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインフェスタvol.45のお迎え品

さて、昨日レポートしたとおり、今回の春のデザフェスに行ってきたわけですが、そのお迎え品というか戦利品を別途まとめてみます。xckb.hatenablog.comさて、当日のレポートと同様、ブースに寄った順番に紹介しましょう。まずは切り絵作家大橋忍さんのところ…

デザインフェスタvol.45に行ってきました

(追記)お迎え品に関しては別途まとめました。 xckb.hatenablog.com さて、今年も春のデザフェスの季節がやってきました。毎度おなじみの東京ビッグサイトですが…。今回は今までの西展示棟から東展示棟に移行。新しく出来たらしい東展示棟7, 8ホールも含め…

わーたしーはとーきー♪:けものフレンズに誘われて佐渡・トキの森公園へ

ということで、GWに新潟に行き、まずは十日町で「びじゅチューン」の「縄文土器先生」の聖地巡礼をしてきたわけだけれども…。xckb.hatenablog.comさらに今、新潟といえばこの方だろう、ということで、「けものフレンズ」のトキさん。ちょうどここ数年、毎年…

「びじゅチューン!」聖地巡礼:リアル縄文土器先生(十日町市博物館、新潟県)

さて、私は実は結構、個人的に新潟県に縁があり、時々新潟に行ってはいるのだが、今年はちょいと毛色の違った訪問をしてくることにしたのだった。その一つが、「びじゅチューン!」の「縄文土器先生」に会いにいこうという企画。http://www.nhk.or.jp/bijutu…

井上涼「びじゅチューン!」ミニライブ(二子玉川ライズ)

えっと、これは実は4月29日のことなので、少し前になってしまったのですが、何しろGW界隈ってのは、ブログとかを構っているような暇がなかったりするわけで、まとめるのが遅くなってしまったので許してください。さて、相変わらず「びじゅチューン!」熱の冷…