xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ハクソー・リッジ」の戦場跡を訪ねる:2017年夏・沖縄子連れ旅行(3)

ちょっと前に書いたこちらの続きです。xckb.hatenablog.comさて、色々間に挟んでしまいましたが、話題は夏の沖縄旅行記の方に一旦戻します。実は7月、「ハクソー・リッジ」という映画を見てきました。第二次世界大戦時のアメリカで、良心的兵役拒否者ながら…

初音ミクのプラモデルを組み立ててみた!

そうそう、昨日初音ミクのプラモデルを作ったんだ。初音ミクの……プラモデル。ちょっと前の俺なら何言ってんのかわかんなかったけど、バンダイから初音ミクのプラモデルなんていうけったいな物が発売されたのだ。プラモデルなんだぜ…これ。この初音ミクプラモ…

サクラダリセット第21話:「私はもう、何を犠牲にしてもかまわない」「君はもう一度、僕に会わなければならない」

さて、前回サクラダリセットの19〜20話について書いた時、次に書くのは最終回(24話)の後かなと勝手に思っていたのだけれども…。xckb.hatenablog.com…なんとまあ、21話がこれまた想像を上回る面白さ、そして熱さで、こんなもん何週間も寝かせておけるかよ、…

沖縄本島での子連れごはんについて:2017年夏・沖縄子連れ旅行(2)

さて、こちらの続きです。xckb.hatenablog.com食事に関しては、今回も4歳児を連れて色々とお店を回ってきたのですが、まあやはり年々楽になってきつつありますね。特に2歳児の頃はやっぱけっこう大変だったっわ…とこちらの昔の2年前の記事を見ながら思います…

旅の準備・交通手段・宿について:2017年夏・沖縄子連れ旅行(1)

というわけで、今年も夏の盆休みに沖縄に、うちの4歳児男子を連れて行ってきました。今回は是非、沖縄本島から足を伸ばして離島まで行ってみたいということで、3泊沖縄本島で、3泊を宮古島の北にある池間島で過ごす旅程を組みました。池間島はまあ色々と私が…

サクラダリセット第19〜20話:相麻菫の涙、浅井ケイの涙

今一番見るべきアニメ「サクラダリセット」 さて、2017年春から始まったアニメ「サクラダリセット」が、今佳境を迎えている。特に最新の19話、20話は文句のつけようのない神回だったし、次回からもどんな展開が待ち受けているか楽しみで仕方がない。最初の1,…

サクラダリセット飯:チキンソテーとチキンカレーを作ってみよう

唐突だけれども今期で一番面白いアニメはサクラダリセットだと割と本気で思ってる。いやー、第19, 20話は本当に神回の連続だったわー。ということでそっちの感想はまた別途書こうとして頑張っているんだけれども、ちょっと現実逃避として、アニメシ的にサク…