xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NewDaysのスゴおに誕生一周年、まだ続くみたいだぞ

さて、JR東日本の駅ナカコンビニであるNewDaysが、スゴいおにぎり、こと「スゴおに」企画を始めたのが2021年の6月。ということで今月の2022年6月は、なんとスゴおに1周年なのだ。最近動きが鈍くなっていたから、もしかして1年で収束してしまうんじゃないかと…

DJI Mini 3 ProとDJI Air 2Sの機体へのリモートIDのインポート(Air 2Sはそのままではインポートできなかった)

概要 DJI MIni 3 ProとDJI Air 2SはどちらもファームウェアアップデートでリモートIDに対応する。リモートIDは国交省のドローン登録システムにアクセスして、そこからDJI Fly経由で機体にインポートされる。Mini 3 Proはあっさりインポートできたが、AIr 2S…

「サマータイムレンダ」はいいぞ:サクラダリセットの記憶を刺激されながらスワンプマンヒロインの望んだチキンカレーを俺は食べる

ところでカレーって最高だよね。という今回の目次。 サマータイムレンダは素晴らしいのでぜひ見てくれ! そしてチキンカレーを作って食べよう! 材料 作り方 サマータイムレンダの慎平カレーをレシピを補完して作って食ったよ! 美味いからみんな作ってカレ…

DJI Mini 3 Pro + DJI RCのファーストインプレッション・その2:実際に飛ばしてみた上での印象

さて、DJI Mini 3 Proのファーストインプレッション記事、後半の「その2」だ。ちなみに前回(前半)の記事はこちら。xckb.hatenablog.com今回は実際に飛ばしてみた感想を書こうと思ったのだが、ならば動画を一本作ってしまえ、ということでファーストインプ…