xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画原作映像化成功例としてのアニメ「四月は君の嘘」

さて、懲りずに(既に3月で放送終了したアニメですが)「四月は君の嘘」の話を書こうかと思います。5月は色々と君嘘関連イベントがあったのですが、何と言っても 原作の単行本最終回が発売 原作の単行本最終回限定版でオリジナルアニメDVDが発売 「四月は君…

デザインフェスタvol.41で買ったもの

ということで、デザインフェスタvol.41に行ってきたのですが、色々と買ってきたので別途まとめてみます。デザインフェスタ自体のレポートはこちら。xckb.hatenablog.comまずは、私が大ファンの切り絵作家の大橋忍さんのところでのお買い物。半透明の紙に切り…

デザインフェスタvol.41に行ってきました

5月16日の土曜日、デザインフェスタvol.41に行ってきました。今回も前回に引き続き4階からの入場だったのですが、雨が降っていたためか開場前にロビーまでは入場させてくれたため、まずは第一目標の暗いエリアに開場直後に入れることになりました。これは開…

はいさいフェスタ2015 @ ラ・チッタデッラ・川崎

はてさて、ちょっと遅れましたがゴールデンウィークの報告でも。5月2日、毎年川崎のラ・チッタデッラで行われている沖縄系イベントの「はいさいフェスタ」に行ってきました。5月2日はヒルギさんのフリーライブがあるということなので、ステージに時間を合わ…