xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けものフレンズに釣られて多摩動物公園参り

なんということでしょう、NHKさんの報道によると「けものフレンズ」を見て動物園に行く人が出てきているようですよ!【科学・文化・トレンド】きょうのトレンドワードは「動物園」 人間の女の子に変身させられた野生動物たちが登場するアニメ「けものフレン…

スタートで転倒するもまさかのトップで今期を折り返す「けものフレンズ」(第4〜6話まとめ)

前回「けものフレンズ」に関して書いたのが1月28日だったのだけれども、それからわずか2週間ちょいで、今や「けもフレ」は恐ろしいくらい大流行してしまい、Twitterを見れば定型文のように「〜なフレンズなんだね」が続出する始末。もうびっくり。xckb.haten…

僕だけがいない街:短編外伝集が9巻として発売

「僕だけがいない街」、最終巻は8巻だと思っていたら、突然9巻が発売されていたのに気がつき購入。そういえば連載終了後、少し休んだらヤングエースに外伝的なものを連載するとは聞いてたけれども、どうやらそれが単行本1巻分になったらしい(ヤングエースに…

はてなブログに引っ越し三周年!

はてなブログに引っ越してきてからいつの間にか3年が経ちました。まさに3周年記念日には気が付かず、移転記念日の1月28日に、こんな脳がとろけそうなクソ記事を書いてしまった件に関しては、真摯に反省しています。ああ、またやります。xckb.hatenablog.com…