xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

NewDaysの「スゴおに」が色々おかしい

JR東の駅ナカコンビニのNewDaysが、(多分)「スゴイおにぎり」略して「スゴおに」という変な企画を6月1日から始めているようで、時々買ってきては楽しんでいる。量がヘビーだったり、変な具を挟んだり巻いたりするキワモノおにぎりだ。

まずはこちら、「のり弁にぎりました」。まあ言ってみれば本当にのり弁の具(白身魚フライ、ちくわ磯辺天、おかか)を、ガッツリとした量のご飯とにぎったものだ。というか、実際はいわゆる「おにぎらず」に近いが。

f:id:xoc:20210708121628j:plain

こちらはもはや「おにぎり」とも自称しない「照りチキライスバーガー」。でかい! チキンの上になんか桃屋の穂先メンマやわらぎみたいなものが載っていると思ったが、実はゴボウらしい。ゴボウのやわらぎ風。

f:id:xoc:20210708121634j:plain

ちなみにこれ1個で炭水化物65.0gで、カロリーは546kcal!「のり弁にぎりました」が炭水化物60.1gで397kcalなので、ほぼこの2つで1000kcal近いカロリーに125gの炭水化物を補給できる。そりゃ腹持ちがいいわけだ。

f:id:xoc:20210708122316j:plain

「生ハム(チーズ&ビネガー)」。海苔の代わりに生ハム、そしてチーズと酢。謎すぎる! こちらは量は普通だが色々変。ちなみにこのようなちょっと脂分多めっぽいおにぎりはこのケースの中でさらにラップに巻かれている。海苔の代わりに生ハムなので塩気は強いがまあ一応、おにぎりだからな。

f:id:xoc:20210708121637j:plain

「鶏たま」。鶏と卵だが、正直あんまり記憶に残ってないかも。

f:id:xoc:20210708121641j:plain

「サバ明太」。鯖塩焼きと明太子が乗ってる。当然脂ものっている。これは結構普通にいけた。

f:id:xoc:20210708121644j:plain

「のり弁にぎりました」にさらに明太子が追加され「明太のり弁にぎりました」。いや、いいんだけどさらにヘビーだよこれ。

f:id:xoc:20210708121648j:plain

あと、ホタテが3つ乗ったやつもあったんだけど結局買わないうちになくなってしまったな。なんか、一定期間中に大体3種類ピックアップして店頭に並べている感じだね。ホタテのやつ復活したら今度こそ買おうっと。

こういう悪ノリ企画は結構好きだ。


こちらに続く。

xckb.hatenablog.com