xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

「宇宙よりも遠い場所」聖地巡礼・新千歳空港:結月さん地元の玄関口

さて、北海道に1年ぶりに行ってきたので、ついでに「よりもい」の聖地巡礼をしてきました(「サクラダリセット」の件の補完もしてきたのですが、それはまた別途…)。とは言ってもよりもいの北海道での舞台は新千歳空港だけなんで、帰る直前にバタバタと。まあ、結月さんの地元の玄関口ですね。

まずはEDから。結月のキャラクターを象徴する場所としての新千歳空港。ちょっと遅い時間だったので暗くなってしまったけれどもご容赦(北海道の秋の夕暮れは本当に早い!)。

f:id:xoc:20181121164612j:plain

到着ロビーからすぐのバス乗り場なので、飛行機を降りてバスに急ぐ雰囲気が出ていていいですね。実際はもうちょい奥の方だったかも。ちなみに同じ画面の左側は、日向が働いてる館林ローソン 館林本町一丁目店。

f:id:xoc:20181122102020j:plain
出典:「宇宙よりも遠い場所」ED

そして最終回、南極から帰ってきた結月がマネージャー兼ママの民子さんと再会する場所。

f:id:xoc:20181121165326j:plain

以前の記憶だと、たしかにこのシーンに出てくるような階段があった気がするのですが、現場で四隅を見ても、階段はありません。エスカレーターは前からあって、今もあるのですが。なくなったのか、あるいは元からなかったのか…謎です。

f:id:xoc:20181122102050j:plain
出典:「宇宙よりも遠い場所」第13話

結月がサインをねだられる場所、遠景。

f:id:xoc:20181121164430j:plain

このシーンの実際のアングルは、再現不可能なので近くの連絡通路から撮りました。

f:id:xoc:20181122102031j:plain
出典:「宇宙よりも遠い場所」第13話

結月がサインをねだられる場所、アップ。

f:id:xoc:20181121164654j:plain

よく見るとPoliceの案内板があるからちょっと場所は別かな。まあ大体このあたりだと思います。

f:id:xoc:20181122102041j:plain
出典:「宇宙よりも遠い場所」第13話

まあ、よりもいに北海道が出てくるのはこのくらいなので、いつかシンガポールフリーマントルは行ってみたいですね。当分無理っぽいですが。

とりあえず、サクラダリセット聖地巡礼の方の補完も早いところ載せます。