xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

城南島海浜公園で見上げるC-3POジェット

4月15日の土曜日、新しいチャイルドシート(やっとジュニアシートにリプレースしました)のテストを兼ねて、子供を連れて城南島海浜公園に行ってきました。うちでは「飛行機の公園」で通じます。

いつものようにFlightradar24を見ながら、子供に「次は日本の飛行機、○○から来たよー!」とか伝えながら羽田に着陸する飛行機たちを見ていたら、ANAの便番号なのになんか黄色い機体がやってきた!

Flightradar24 | Flight Tracker

Flightradar24 | Flight Tracker

  • Flightradar24 AB
  • 旅行
  • 無料

おお、やはりC-3POジェットだ!

f:id:xoc:20170415112202j:plain

この下からのアングルでC-3POジェットを見るのは初めて。

f:id:xoc:20170415112206j:plain


デザイン的にはここはお腹ではなく背中的な感じなのかな。

f:id:xoc:20170415112208j:plain

いやーいいタイミングだった。うん。

f:id:xoc:20170415112212j:plain

C-3POといえばもうすぐローグ・ワンの円盤発売日。正月に全然期待せずに映画館に行ったら、正直「エピソード7」よりこっちのほうが無茶苦茶楽しめたからなぁ。発売日的にも、GWの楽しみの一つだったりします。それほどマニアじゃない自分としては、数あるエディションからこれを選択、ということでいいのかな。

この日は、羽田の22滑走路が使われていて、城南島海浜公園からの飛行機見物には実にいい感じの日でした。風が相当強かったけれども。

f:id:xoc:20170415114816j:plain

ちなみに23滑走路への着陸はこんな感じに見えます。

f:id:xoc:20170415112647j:plain

その後、今度は頭上をエバー航空のサンリオジェットが!

f:id:xoc:20170415114058j:plain

惜しい、ちょっとぶれた!

f:id:xoc:20170415114101j:plain

この機材は初めて見たわー。

f:id:xoc:20170415114105j:plain

それにしても最近、子育てフェーズと、飛行機使う出張が殆どなかった影響でほとんど飛行機乗ってなくて(去年なんて子供と沖縄に行った2度しか乗ってない)アレなんですが、まあそろそろ少しずつ復活させるかな的な。またANAのマイルが10万マイルくらい徐々に使用期限を迎えるので…どう使おう。

ちなみに城南島海浜公園から見たスカイツリー。よく見るとビッグサイトも写ってるな。

f:id:xoc:20170415112303j:plain

そして東京タワー方面はこんな感じ。

f:id:xoc:20170415112318j:plain

城南島海浜公園、休日は駐車場が混むので、早目の時間がオススメです。キャンプ場もあるので、夜の飛行機を見ながらキャンプとかいうのもいつかやってみたいかも。