xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

もう一度びじゅチューングッズフェアに行ってきました(吉祥寺ロフト)

さて、先日行ってきた吉祥寺ロフトのびじゅチューングッズフェアですが、1月9日の井上涼さんサイン&握手会の日に、再び行ってきました。前回の記事はこちら。

xckb.hatenablog.com

とは言っても、前回書いたとおりで12月26日に行けなかったためにサイン&握手会の整理券はもらえなかったのですが、まあそれはそれとして見物できればいいや的に、親子3人で行ってきたわけです。

www.nhk.or.jp

流石にサイン会当日。フェアの会場はびじゅチューンファンで埋め尽くされていて、子供たちはDVDを上映しているテレビの前に集まってじっくり鑑賞したりびじゅチューンソングを歌ったり、思い思いに楽しんでいる模様。いやー、びじゅチューンソングを熱唱する子供って、うちの少年以外に世間で見たことなかったのですが、他所様にもちゃんとそういう子供たちがいて、なんか安心しました(笑)。

サイン会の模様は、井上涼さんのtwitterに写真入りで紹介されています。うちの親子的には、サイン会には参加できませんでしたが、リアル井上涼さんを目の前で見られて、なかなか満足度が高かったようです。それにしても梅あゆみコスの子とか縄文土器先生コスの子とかいたみたいですね、かわいいなぁ。

今回も色々買い物して、人気投票用のシールが3枚。親子3人でそれぞれ貼ることにした結果、「委員長はヴィーナス」「噴火する背中」「1500年のオーディション」に1票ずつ投票となりました。

f:id:xoc:20170109135418j:plain

ということで、今回の戦利品。「真珠の耳飾りのくの一」と「保健室に太陽の塔」のクリアファイル。

f:id:xoc:20170109191330j:plain

「オフィーリア、まだまだ」のキーホルダー。

f:id:xoc:20170109191347j:plain

「委員長はヴィーナス」ホタテ風味あられ。

f:id:xoc:20170109191418j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:xoc:20170109191950j:plain

「樹下鳥獣図屏風事件」と「オフィーリア、まだまだ」のマグカップに、今回のレジでもらったランダムなステッカー。ステッカーは前回と被らなくてよかった。「事件」マグカップの内側のプリント「(鳳凰は実は不死身)」が実にいい味出してる。

f:id:xoc:20170109211047j:plain

「ザパーン ドプーン LOVE」の浮世絵風スタンプ。前回も挑戦したけど片手で急いでやったこともあリあまり綺麗にできなかったけど(なので前回は写真を載せていない)、今回はまあまあかな。

f:id:xoc:20170109191504j:plain

あとは、まだ買ってなかったびじゅチューンCDのEAST、WESTの2枚もついでに購入。これで車移動の時も車内はびじゅチューン!

びじゅチューン! CD WEST

びじゅチューン! CD WEST

びじゅチューン! CD EAST

びじゅチューン! CD EAST

会期は1月15日までです!

(3月19日追記) 武蔵小杉のグランツリーでのイベントにも行ってきました!

xckb.hatenablog.com