xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

ヒルギ×小野寺のりふみ・デビュー12周年記念ワンマンライブ

随分前の話になってしまうのですが、なかなか忙しくて書く時間がなかったのでまとめて色々書いてみたいと思います。

渋谷の七面鳥で、ヒルギさんのデビュー12周年ライブがあったので、遠方での仕事帰りに寄ってきました。どう考えても仕事で無理、なスケジュールだったのですが、奇跡的に一番後ろの席でしたがなんとか座れるあたりで、開演前に着きました。ライブハウスは満員で立ち見も出ていた感じの大盛況。

f:id:xoc:20151023213131j:plain

最初に流れた12年を振り返るビデオでは、12年前あたりの私の撮った写真も何枚か使われていて懐かしかったなぁ、などと。色々と想い出を思い出しながら、じっくり聴いてしまいました。そういえば、先日のテレビ東京「生きるを伝える」で流れた紹介の番組、公式サイトで見られるようになってますね。

www.tv-tokyo.co.jp

懐かしの「カナスムヌ」の今のバンド構成でのアレンジとか、無茶苦茶良くて音源も出して欲しいぞー、とか思いつつ、色々なアレとか権利関係とかもあり難しいのかな。

カナスムヌ

カナスムヌ

f:id:xoc:20151023195210j:plain

先日のはいさいフェスタで聴いて以来なのですが、今回はとても良いライブだったと思います。ぜひ活躍の場が広がってくれるといいなぁ、と願っております。

# CD買えなかったのが心残りです…。