xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

デザインフェスタVol.44で買ってきたもの

というわけで、今回のデザインフェスタのデザフェス戦利品というかデザフェスお迎え品というか、そういうやつをまとめておきます。デザフェス自体の記事はこちら。

xckb.hatenablog.com

まずは「スズロ舎」さんの抜き型。モアイ、手羽先、胃。モアイの帽子は別の色の生地を抜いて合体させるのはやっぱりいいんだろうなぁ。しかしチョコが食えない俺は食紅で何とかするか…。

f:id:xoc:20161128052946j:plain

「瞳孔写真集」の「瞳・虹彩・光」と、会場で撮影してもらった俺の瞳孔写真。さっきも書いたけど意外にきれいな瞳だ(笑)。心が清いからな。

f:id:xoc:20161128053201j:plain

ひげラク商店の絵本、「カレー地獄旅行」。カレーの野菜を残した子供がカレー地獄に落ちて責められる絵本なんだが、うちの息子が熟読していた。大丈夫だろうか?

f:id:xoc:20161128053041j:plain

おなじくひげラク商店の昭和風ポストカードを何枚か。

f:id:xoc:20161128053115j:plain

こちらはもんちほしさんの画集「ふくがん」。最近の作品が網羅されていて素敵。表紙を開いたところの真っ先にあるクラゲさんの絵も何気にかなり好きです。

f:id:xoc:20161128053229j:plain

ちなみに表紙イラストの「複眼」の原画はうちにあります。とてもお気に入りです。

f:id:xoc:20161129122336j:plain

マスダユタカさんの「駅前図鑑」から、巣鴨とげ抜き商店街。どの駅を買おうかと色々迷ったけど、やっぱりここかな? ということで。

f:id:xoc:20161128053341j:plain

伊藤三園さんの新作切り絵透明ポストカード。今回はライブカッティングも見られて眼福でした。

f:id:xoc:20161128233506j:plain

美田くらさんのA4カード。小さく見えるけどA4なので結構でかいです。

f:id:xoc:20161128053437j:plain

最後に、今回の大物はこちらの、大橋忍さんの文字切り絵作品「赤いろうそくと人魚」。小川未明さんの「赤いろうそくと人魚」を切り出したものです。まだうちにはお迎えしていませんので、こちらは会場で撮影した写真ですが…楽しみです。

f:id:xoc:20161126130608j:plain

というわけで、今回もとても楽しかった! 次回は2017年5月27日〜28日のようです。