xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

デザインフェスタvol.42で買ってきたもの

というわけで、デザフェス42で買ってきた戦利品紹介です。

ちなみにデザフェス自体のレポートはこちら。

xckb.hatenablog.com

さて…。

こちらはぷらmixさんのウミウシスノードーム。スノードームと言っても雪というよりはキラキラ的な感じ。キラキラが浮いている間に撮ってみました。

f:id:xoc:20151125085530j:plain

twitter.com

スズロ舎の抜き型。うちの子にこの型でクッキー焼いてやろう…と思ったけど、まだ彼は虫歯とか知らないか。

f:id:xoc:20151125085437j:plain

mamegotoさんのお惣菜手ぬぐい。左が塩鮭で右が唐揚げ。やっぱりこの塩鮭のデザインが何ともビビッドで素晴らしい。

f:id:xoc:20151125085655j:plain

twitter.com

大橋忍さんのところで買ってきた切り絵グッズ色々。このグラスとコースターがやっぱりすごくいい。このコースターの原画も買ったのだけれどもこれはまだ届いていないので後日…。

f:id:xoc:20151125085950j:plain

最近出た著書の「美しい切り絵」も大好評のようですのでぜひ、と宣伝。

Haviさんのボールペンアートのクリアファイル。こういうのって好きです。

f:id:xoc:20151125090158j:plain

http://kurotama.webcrow.jp/kurotama.webcrow.jp

もんちほしさんのカレンダー。私の大好きなクラゲさんの絵が表紙で実に嬉しい。ちなみにこの図案のうち1枚がうちの壁に飾られています(購入したのはデザフェスじゃなくて先月信濃町のArt Complex Center of TokyoであったGirly Art Fairででした)。

f:id:xoc:20151125090215j:plain

monchihoshi.net

暗いエリアで只者じゃない感を漂わせていた山田あやみさんの切り絵ポストカード。ほとんど検索しても情報が出てこない方なのですが、私、気になります!

f:id:xoc:20151125090448j:plain

どうやらご夫婦らしい、HALKAさんと田中寛崇さんの画集。「楽器と小鳥」「工場と女子高生」とかなりモチーフも異なりますが、なぜかどちらもとても私の好みでした。

f:id:xoc:20151125090533j:plain

TeeYangさんの瞳孔写真集 Vol.2。前回よりモデルさんの数が増え面積が広がり厚くなってます。実に美しい。瞳孔ってセクシーすぎる。今回は瞳孔そのものだけではなく、角膜に映る風景にも力を入れている感があって面白いです。

f:id:xoc:20151125090546j:plain

doukou.donob.jp

最後は音波屋さんの人参。この読んでる雑誌は何?(笑)

f:id:xoc:20151125091027j:plain

sound-wave.co.jp

というわけで、今回も豊作だったデザフェスでした。次回は来年の5月14日&15日です。楽しみですね。

http://designfesta.com/designfesta.com