xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

その発想はなかった3:エヴァンゲリオン

野菜一日これ一本、ってカゴメの野菜ジュースがあるじゃないですか? うちの2歳の少年、わりとこのジュースがお気に入りのようです。で、これが(6月30日が締め切りで既に終わっているんですけど)エヴァンゲリオングッズがあたるキャンペーンをやっていて、横にエヴァンゲリオン関連のキャラクターなどの絵がプリントされていたわけです。

f:id:xoc:20150607235938j:plain

私が見た限りでは、シンジ、レイ、アスカ、マリ、カヲル、そしてなぜか初号機の柄があったかと思います。そんな絵に、うちの2歳の少年は興味をもった模様。

「これ、なあに?」

「…綾波レイって言うんだよ」

「ありゃりゃりれい?」

「うん、大体合ってる」

「おんなのこ?」

「そうだね」

「これは?」

「惣流…じゃなくて、式波・アスカ・ラングレーっていうんだ」

「…?????」

「アスカ、で通じるよ」

「あしゅか?」

「よし」

「おんなのこ?」

「そうだよ。君は女の子好きだなぁ」

「これは?」

「これは、エヴァンゲリオン初号機、っていうんだ」

「…??」

「『がーーーーっ』って言って暴れるからこわいんだ」

「おんなのこ?」

「……まあ、大体合ってる」

「これは?」

「これは、碇シンジくん」

「おんなのこ?」



_人人人人人人人人人人人人_
> シンジくんは女の子! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



「……いや、男の子だよ…」

「これは?」

「あれ、さっきも言ったよ。これはエヴァンゲリオン初号機だよ」

「こわいの?」

「うん」

「『がーーーーーーっ』って?」

「よく覚えてたね!」


というわけで、英才教育()を実践している今日このごろです。

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本