xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

デザインフェスタvol.41で買ったもの

ということで、デザインフェスタvol.41に行ってきたのですが、色々と買ってきたので別途まとめてみます。デザインフェスタ自体のレポートはこちら。

xckb.hatenablog.com

まずは、私が大ファンの切り絵作家の大橋忍さんのところでのお買い物。半透明の紙に切り絵を印刷して、さらに詩とのコラボで作成された美しい詩集「twinkle daydream」。これ、製本とかもなかなか大変だったのではないかと思います。

f:id:xoc:20150517055624j:plain

そして、ガラス瓶に封入された宝石?の切り絵「刻む花いとのかけら」。以前この瓶入りの小さな切り絵をWebで見て、これは綺麗すぎるしもしかすると持ち歩ける? とか思って欲しかったのです。

f:id:xoc:20150517055710j:plain

こちらはオリガミデザインの、新潟の和紙で出来たLEDの提灯。こういう繊細なものは子供に壊されそうで怖いんだけど、これなら紐で吊るせるし的な何か。新潟には色々縁もありますし、結構気に入ったのです。

f:id:xoc:20150517060022j:plain

capricious drawingさんの画集「細々」。ロットリング絵は昔から大好き。

f:id:xoc:20150517060233j:plain

サークル名がわからないけど瞳孔写真集。事前のTwitterの告知からずっと気になっていたのですが、期待に違わぬ内容で感激です!

f:id:xoc:20150517060322j:plain

Acco.kさんのハンカチ。これは嫁へのおみやげ。

f:id:xoc:20150516192310j:plain

そして子供へのおみやげはこちらのNitro CrashersのTシャツ。

f:id:xoc:20150516192139j:plain

ちなみに背中はこんな感じw にゃー。

f:id:xoc:20150516192150j:plain

スズロ舎のアルパカ型抜き。型を抜くのは難しくなさそうな形状だけど、少し大きめなのでクッキー焼く場合は注意かな。

f:id:xoc:20150516192441j:plain

Luminous Mushroom charieさんの蓄光キノコ。迷ったんだけどやっぱりこのヒョロヒョロって伸びた感じのやつが気に入った。

f:id:xoc:20150517055851j:plain

最後に、これはちょいと大物ですが、大橋忍さんの切り絵「蒼がゆらぐ」。もうこのデザインといいレイアウトといい俺の好みド直球だし、細かい部分の細工まで素敵すぎる。まだうちには来ていないので現場での写真を。さらなる活躍をささやかながら応援しております。とりあえず某所でやるらしい個展が楽しみです。

f:id:xoc:20150516154243j:plain

というわけで、今回も色々と面白いものを買ったデザフェスでありました。次回は11月21日(土)〜22日(日)ですか。楽しみ。