xckb的雑記帳

身の回りにあったことを雑多に語ります。

二度目の子連れ沖縄旅行 (7):昼の便で関東に帰ります・おみやげ色々

さて、我が家の3歳児との沖縄旅行記、やっと最終日の6日目。こちらの記事の続きとなります。

xckb.hatenablog.com

まあ、後は帰るだけ、という感じですね。職場へのおみやげなどは空港で買うことにしますが、とりあえず今日の元々の予定はこんな感じでした。

• 朝食はホテルのプランに込み
  • 9:00過ぎ頃、ゆいレールで空港に移動、チェックイン
  • 空港ショッピング、軽食(A&W空港店 or 空弁)
  • 11:15 OKA発(ANA462)
  • 13:45 HND着(ANA462)
  • 家までは疲れ具合や子供の状況に応じてタクシーor電車

那覇・新都心の朝

この旅の道中では、毎日6時台に、速い時は5時台に起きる感じの、早寝早起きライフを送っていました(昨日は朝の3時台に起きましたが、星の写真を撮った後でもちろんニ度寝しました…でも7時前には起きていたな)。子供がいなかった頃の旅行では考えられないことですね(笑)。この日も5時台に起きてしまったので、変える準備をせかせかと部屋でしつつ、空が白んできたら近所のローソンへ。

ペットボトルの水などと、沖縄限定のローソンPB商品(これは自分用おみやげ、後述)などを購入。さらに新都心のジムにポケモンを置いていったりしつつ、もう一度ホテルの部屋に戻りました。それにしても朝の新都心は本当に人が少ないね。

今回泊まったのは新都心のリブレガーデンホテル。今までも何度も泊まったことのある宿で、割と気に入ってます。ゆいレールおもろまち駅からも近いしね。朝食は和洋選べますが、今日は洋食を選択。